ちんはなのジェルネイル攻略

初心者専用!セルフネイル💅のあれこれ書いてっちゃう📝

セルフジェルネイル始めました。

 

はじめまして!ちんはなです🌺

 

まず初めに自己紹介します!

元々美容には興味があったけど、努力家ではないから中途半端な性格の私なんですが。。。

基本プライベートは元気いっぱいでやらせてもらってます!(笑)

文面になると冷たいとよく言われるのが短所ね(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、これはあくまで自分のネイル成長記録と、今から始めるセルフジェルネイリストさんが失敗しないような攻略本として見て頂けたら良いと思ってます❤️

 

本日は

❶【なぜセルフジェルネイル💅を始めたか。】

❷【ブログを始めたきっかけ📝】

❸【初セルフジェルネイル公開📷】

の3本立てです。

 

 

❶【なぜセルフジェルネイル💅を始めたか。】

 

ずっと何年もサロンに通っててて満足してたんだけど

仕事上シンプルなネイルしか出来なくて

それでもちょっとは可愛くしたいって事もあり

ラメやらストーンやら乗っけたりしてました!

f:id:chinhana:20170722083653j:imagef:id:chinhana:20170722083921j:imagef:id:chinhana:20170722084019j:imagef:id:chinhana:20170722084407j:image

などなど!シンプルじゃない時もあったけど(笑)

 ただ、やっぱり気になるのは金額だよね😅

 

毎月の出費になってたし

追加でストーンとか乗せると

金額上がってくしシンプルネイルなら

自分でできるじゃん?って思い、やり始めました!

しかも気を使わず遠慮もせず、自分好みに

カスタム出来るからこれで正解だと思った🙆

 

 

❷【ブログを始めたきっかけ📝】

 

文頭にも書いたけど《攻略本》として

活用して頂けたらと思って始めました!

私がやってるのは独学です。

独学セルフジェルネイリストさんが

いざ始めてみたけど失敗したっ😱‼️とか

私もこのように失敗した事があるっていうのを

バンバン出してくので共有出来ればいいと思ってます!

そして、そんな失敗を未然に防ぐ対策として

活用してください♡

 

 

❸【初セルフジェルネイル公開📷】

 

セルフジェルネイルを始めて早3ヶ月。

4月くらいから本格的に始動して今に至る。

ハイパー初心者なんです私🔰

 

まず初めにやったのはこれ

f:id:chinhana:20170721222233j:image

ワンカラーにシールという

超絶シンプルな感じ。

自分の「初めて」にしては上出来じゃないか

自画自賛してます(笑)

 

ただ、この時既に失敗した事がありました…😨

その失敗例については次の記事で書きます。

 

 

とりあえず、初回のブログはここまでです!

コメントなどお待ちしてます😙