ちんはなのジェルネイル攻略

初心者専用!セルフネイル💅のあれこれ書いてっちゃう📝

爪の形🙋

ちんはなです🌺

前回さらっと最後に触れた
ジェルネイルをするにあたっての爪の形についてです!
chinhana.hatenablog.com

以前の爪の形は『スクエア型』でしたね!
大まかに分けると4種類の形があります!


スクエア
f:id:chinhana:20170825003554j:plain
海外ネイルで最も多い形ですね!
爪が短いとちょっと指先太く見えてしまうため
多少は長さがあった方がいいです!




ポイント
f:id:chinhana:20170825073223j:plain
先がとんがった形です!
爪が長くスマートでカッコイイ感じになります!




オーバル
f:id:chinhana:20170722083921j:plainf:id:chinhana:20170825073304j:plain
これは大定番の形ですね!
ネイルサロンで形の希望を言わなければ
この形になると思います!シンプルで比較的扱いやすいかな!




ラウンド
f:id:chinhana:20170825073402j:plain
丸い感じで短い爪でも可愛く仕上がります!



基本的にはこの4種類ですが実は様々な形もあるんです!!
気になる形があればぜひやってみてください✭
f:id:chinhana:20170825073323j:plain