ちんはなのジェルネイル攻略

初心者専用!セルフネイル💅のあれこれ書いてっちゃう📝

大理石風ネイル、今回の購入品

ちんはなです🌺


今回はグレーの大理石風ネイルをしてみました❤️
爪はあまり削らず形を整えたのみです!

利き手を塗布するのって本当難しい…😥
形を整えるのも本当に難しい…😥
だから右手左手比較するとやっぱりちょっと
どうしても差が出てしまう〜😭

かと言って諦めるわけにはいかない!

そ こ で ! !

こんなもの購入しました✨

手です。🤚(笑)


プラクティスハンド』と言って
美容学校出てる方は必ずと言って良いほど
持ってる人もいるかもしれません。
私は出てないけど(笑)

ここにネイルチップをつけて練習する道具ですね!
ちなみにネイルチップとはこれです

付け爪とかに使うアレです(笑)
自分の爪に施術するってのも
限界があるわけで、、、
でも練習は怠りたくないしという事で買いました

まずは形整えるとゆう初歩的な事も
これで修得したいと思ってるし🤔
あとはやっぱり左手でアートできるように
たくさん練習します!!💪
お客さんにやる時はもちろん利き手でやるけど
セルフネイルをやる時は
左も動かせるようにしとかないとね!


あ、ちなみにこーゆーのもあるよ!
チップスタンドです

正直こっちの方が楽だとおもいます。
台にチップを付けてアートの練習が
楽々できます✧アートを考える時とかは
こっちでいいとおもいます🙆

ただ、プラクティスハンドの方が
本当に手の形なので爪と皮膚の境目があり
はみ出さないように塗布する練習にもなるので
初心者の私はチップスタンドより
プラクティスハンドにしました
そっちの方がいざお客さんに施術って時と
なんら変わりはないのでオススメです👍


では!🎈