ちんはなのジェルネイル攻略

初心者専用!セルフネイル💅のあれこれ書いてっちゃう📝

シンプルフレンチ、強度アップ策

ちんはなです🌺


久々のフレンチ😓
正直苦手でここ最近やってなかったんだけど
意外と難しいフレンチネイルをしてみました

ラメラインはピンクを使用して
ストーンも同系色のピンク、赤を施しました✨


指輪も映えるし指も長く見えるし
綺麗系女子という感じですね!



そして爪の強度について。
爪が薄いってジェルネイルをやってる人は
聞いたことあると思うんだけど
具体的にどーゆーことか

  • ペラペラ
  • 爪が赤い
  • 爪が折れる
  • 風を爪で感じる
  • ジェルのもちが悪い

などなど薄いと思う症状は色々あります


一つでも当てはまる方必見‼️対策としては
①ネイルケアをして保湿力や強度をアップさせる

商品情報 - ドクターネイルシリーズ

→健康的な爪が映えるのを待つ。
その場合最低でも3ヶ月程はジェルをしない


②ネイルをお休みしたくない方
ジェルネイルをする際強度の高いジェルを塗る。
そして塗る順番も大事

強度を高くする順番
大体はベース→カラー→トップですが
2パターン紹介しますね!

パターン1

  1. ベースジェル
  2. ビルダージェル(または硬めテクスチャーのクリアジェルでもOK🙆)
  3. カラージェル
  4. トップジェル

パターン2

  1. ベースジェル
  2. クリアジェル(硬めテクスチャーのもの)
  3. カラージェル
  4. ハードトップジェル

→トップのみのハードなのでオフする際は、一層のみ削ったらあとはアセトンで取れます


パターン2の方がハードを使ってるので強度は高いです。ハードが嫌な方はパターン1でやってみてください!

これで強度は格段に変わります✨